- 安全にお使いいただくために
- 製品を正しくお使いいただく、お客様や他の人々の危害と財産の損害を防ぐため、
ご使用の前、必ず安全上のご注意をよくお読みの上、正しくお使い下さい。
- 禁止事項
- 万が一、異常が発生したら
煙が出る、変な臭いや音がするなどの異常が発生したときは、直ちに電源スイッチを切り、電源端子を
外してご購入販売店に修理を依頼してください。そのまま使用すると火災や感電の原因となります。
- 運転中に見たり操作したりしない
事故の原因となりますので運転者が画面を見たり、操作する時は、安全な場所に停車させてください。
- 本機を運転操作を妨げる場所に設置しない
運転者の視界を妨げる場所に設置しないで下さい。事故やけがの原因になります。
- 異物を入れない
通風孔等から内部に金属類や燃えやすいもの等の異物を差し込んだり落とし込んだりしないでくださ
い。火災や感電、故障の原因となります。特にお子様を搭乗させた車内では特にご注意ください。万一
異物が入った場合はすぐに電源スイッチを切り電源端子を外してください。
- 電源コードを傷つけない
電源コードの上に重いものを乗せたり、本体の下敷きにならないようにしてください。無理に曲げたり、
引っ張ったり、加熱したりしないでください。コードが破損して火災や感電の原因となります。
- 本体は開けない、改造しない
内部には電圧の高い部分があり、本体を開けたり改造すると火災や感電の原因となります。内部の点
検や修理は購入販売店にご依頼ください。
- 液体の入ったものは液晶モニターの近くに置かない
水やその他の液体溶剤の入った容器を本体の近くに置かないでください。こぼれたり、中に入った場
合、火災や感電または故障の原因となります。
- 表示以外の電源電圧以外では使用しない
感電や故障、火災の原因となります。
- 注意事項
- 電源プラグは確実に差し込む
電源の差込部分に金属などが触れるとショートし火災や感電の原因となります。
- 本体や付属品に無理な力を加えない
製品は精密ですので、性能を維持するために丁寧にお取扱ください。
- 無理な取付をしない
取付車両の取付部形状に応じた作業が必要となります。無理な取付をされると事故につながる場合が
ありますので、取付の際は専門業者にご依頼ください。
- 極端な温度では使わない
車内温度が極端に高い時や極端に低い時は、常温になってからお使いください。
- お手入れ・点検の際に電源プラグを抜く
本体の変形によるショート・発火の原因になります。
- 火気に近づけない
本体の変形によるショート・発火の原因になります。
- 強い溶剤は使用しない
お手入れの際は柔らかい布で中性洗剤を付けて拭いてください。本体の腐食・変形の原因になります。
- 高温・多湿の場所に設置しない
炎天下の車内や直射日光のあたる場所、ヒーター吹出し口、高温・多湿の場所に設置しないでくださ
い。本体故障原因になります。
- エンジンを切ったまま長時間使用しない
車のバッテリーアガリ、エンジンがかからなく恐れがあります。
- 本体をしっかり固定
本体がずれないように固定してください。コレクター抜け・プラグ外れの原因になります。
- 商品の取付・使用方法に関するご注意
- 弊社はパーツ提供の立場であり、取付工事費かかる場合は、必ず動作確認してから、工事を行ってください。取付前後の不具合の有る場合は、いかなる理由があっても、取付工賃、取外工賃などの費用は一切負担しかねます。また、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害(人的損害、物的損害、事業利益の損失,事業の中断,事業情報の損失又はその他の金銭的損害、慰謝料などを含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
- 商品の取付・使用方法に関するサポートについて
- 商品の使用方法及び取付について、原則として、サポート出来かねます。取付に経験のない方は専門業者に依頼の上、取付工事を行ってください。また、お客様の環境と商品相性問題(入力信号・再生プレーヤー・入力電圧・配線方法・、メモリカード・再生メディア)は一切保証しかねます。
- 保証の対象外について
- 以下の事項は保証対象外となっておりますので予めご了承下さい。
・液晶のドット抜け(3点以下)
・液晶保護フィルムの擦過傷
・本体(フレーム枠・ボタン部分)及び付属部品の傷等
・マニュアル、包装ビニール、化粧箱の破損・取付金具部分、部品組付部分のネジのサビ等。
弊社取扱商品は輸入品となっておりますので、商品全般について神経質なお客様はご購入をお控え下さい。
- 商品のご返金について
- 商品ご到着後のキャンセル(ご返金)は下記の商品のみご対応可能です。
・未開封で再販可能商品(化粧箱含む全ての部材)
・ご到着後14日以内のご連絡、20日以内の商品返却
- ご返金対象外の一例
・ヤフーオークションでのご購入の場合は、良品・不良品でもサイトの形態上一切キャンセル及び、返金出来ません。不良品の場合は修理若しくは商品交換になります。
・商品取付後の加工している場合
- ※ご返金に関しましては送料・ご返金手数料・各販売サイト手数料などを差し引きご返金させて頂きます。
※ご使用ポイントを含め必ずしもご希望の返金額になるとは限りません。ご理解の程よろしくお願い致します。
- よく有るご質問
- Q:送り返すときに配線を外すのが面倒なんですが・・・
A:配線がない場合は本体のみの検品となり、本体に問題がない場合の費用はお客様の負担となります。お手数ですが配線は取り外してからご返送ください。また、配線を切断している場合などは補償対象外となりますことをご了承ください。
- Q:当店指定の運送便で送り返してといわれても近くにありません。
A:お近くの営業所にお電話ください。集荷担当がお伺いします。
- Q:製品が壊れたので取外し、取付けに来て欲しい。
A:申し訳御座いませんが、取外し、取付けのサービスは当店では行っておりません。取外し、取付けをご希望のお客様はご迷惑をお掛け致しますが、上記サービスが対応の店舗にてお買い求めください。
- Q:製品が壊れたので先出しして欲しい。
A:申し訳御座いませんが、商品先出しサービスは当店では行っておりません。対応の店舗にてお買い求めください。
- Q:製品が壊れたので返金して欲しい。
A:申し訳御座いませんが、商品開梱・使用後のご返金は一切行っておりません。対応の店舗にてお買い求めください。
商品がご到着致しましたら、必ずご注文商品と同一かご確認お願いします。
万が一、ご注文頂きました商品と異なる場合、3日以内にご連絡お願いします。
商品ご到着時に万が一破損がございましたら、3日以内に現状のまま必ず運送業者、当社にご連絡お願い致します。
運送時におきた商品の破損につきましては各運送業者の約款をご確認ください。
期日経過後は、一切保証出来かねますので、予めご了承くださいますようお願い致します。
故障と思われる症状が出た場合でも、設定や操作方法を改めてご確認頂く事で、問題が解決する場合がございます。
必ず付属の説明書のご確認をお願い致します。また、当サポートセンターでは「製品別トラブルシューティング」をご用意しております。そちらもあわせてご確認の上、製品の不具合かどうかお調べください。お客様ご自身でチェックして頂いても問題が解決できない場合は製品に何らかの不具合、 故障している場合がございます。その際は使用を中止し、お手数をお掛け致しますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂きます様お願い申し上げます。
製品の初期不良の場合でも修理が可能な場合は修理でのご対応となります。修理が出来ない製品に尽きましては製品交換でのご対応となります。